■文化財建造物の保存修理に関する研究及び調査、講演会、講習会などの開催

文化財建造物保存修理研究会

研究発表会等のご案内

第2回現場ワークショップ 受付終了。 参加証を発送します。

第2回現場ワークショップへの参加申し込みは、締め切らせていただきます。
会場の都合で、少人数になり先着順で参加者を決定させていただきました。
ご希望に添えなかった皆様には、お詫び申し上げます。

参加者には、別途E-mailで参加証をお送りしますので、当日ご持参ください。
郵送が必要な方は、事務局までご連絡ください。

ご案内

[現場ワークショップの開催趣旨]
実際の保存修理工事現場において修理工事の状況を見学し、具体的な事例を通じて文化財建造物の保存修理に関し意見交換を行うことにより、会員の調査研究の向上に資することを目的とする。

開催日時

平成27年12月5日(土) 13:30~16:00

開催場所

仁和寺
〒616-8092
京都府京都市右京区御室大内33

参加者

文化財建造物保存修理研究会の会員

募集人員

30名(先着順)
※お申し込みは、11月23日(月)まで受け付けます。
*お申込み後でも、参加いただけない場合がありますのでご承知おきください。
*お申込みいただいた方でご参加いただくことが決定した会員には、別途「参加証」を送付します。

参加費

500円(特別拝観料等)

内容

スケジュール 
13:00~13:30 受付
13:30~14:30 国宝 金堂、重要文化財 経蔵及び御影堂の内部特別拝観
14:30~16:00 重要文化財仁和寺観音堂保存修理工事現場見学及び意見交換

主催等

協力:大内山 仁和寺
   京都府教育委員会

お問合せ先

お問合せ等は、研究会事務局 [TEL 03-6806-8975] にのみお願いします。   
*仁和寺、京都府等への電話等は一切行わないでください。
*服装は軽装とし、履物は動きやすいものにしてください。
*特別拝観での写真の撮影は、ご遠慮ください。工事現場見学での写真撮影は可能です。
 (ただし、個人使用に限ります。それ以外の使用は、別途所有者等の使用許可を得てください。)

開催場所地図